https://higuroman5.hatenablog.com/

駅から出なくても十分楽しい大阪駅。

こんにちは!ロマンちゃんです。


残念ながら今日は雨です☔

雨の日ってなんか鬱陶しいでよね(笑)


さて、今日はこの前大阪にぶらりと遊びに行った日のことを聞いてください(^^)


出発時刻は夕方4時、大阪に着いた時にはもう4時半でした😅

さて、大阪についてなにをしよう、、

ノープランで大阪に来てしまいました(笑)


まずは大きすぎてあまり見た事のない大阪駅を探検してみることに👀


すると突然地下の一角に女子校生の溜まりが出来ていました。なんだ?有名人か?それとも今話題のスイーツ?とかなんか思いながら行ってみるとそこにはなんと、、f:id:higuroman:20200123122019j:plain

はい。(笑)SexyZoneとSnowManのポスターがおそらくファンの子たちなんでしょうねみんなうちわなどを持って推しの前かな?なんかで写真を撮ってました。都会ってすごいっ!

そう思った瞬間でした。


やっぱりアイドルって凄いなぁ~って関心しながら歩いているとなななんと!f:id:higuroman:20200123171427j:plain

ピカチュウが(^^)

かわいい(˶ ̇ ̵ ̇˶ )ポケモンも世代なので大好きなんですよ!

他にも

f:id:higuroman:20200124220614j:plain


f:id:higuroman:20200124220529j:plain


f:id:higuroman:20200124220551j:plain

ポケモンソード&シールドの御三家がいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ポケモンってずっと飽きないですよね。


午後8時、そろそろお腹がへって来ました。

どこに行こうと迷ってフラフラと歩いていると阪神百貨店が…高くて買えない…そこで大阪駅おすすめ食事処と調べたところ大阪駅ビル第1~4までがおすすめと書いてあるので向かってみることに🏃🏻💨

たどり着いたのは第4ビルで通りは薄暗い感じで大阪駅構内の賑やかさはありませんでした。中に入ると居酒屋があちこちに歩いている方もサラリーマンばかり、「なるほどここは仕事終わりの人達のたまり場なのか」と案内板を見てみるとビルの上にはオフィスばかりお仕事お疲れまさです。

さて、私の夜ご飯の予算は1000円くらい、串カツやピザ、ラーメンなどどれもとても美味しそうでほんとに安いです!

そこで私はネットで調べて評価の高かったぶどう亭という洋食のところにいってみることに場所を調べると第3ビル。ビルの中は一見同じような通りだと思うのですが周りの景色は変わり迷路見たいでなかなか第3ビルにたどり着けません、、

やっとのことで第3ビルにたどり着いてもそこはまた迷路しかもB1B2と階も別れておりそれはそれは迷子(><)

トコトコ歩いているとそこにはフロアマップが急いで向かってみるとお店の前には閉店の文字が時刻は21時3分、聞いてみるとラストオーダーは21時だそうでギリギリ間に合いませんでした😭


是非大阪のビルにご飯を食べに行く際は迷わないように(笑)


そんなこんなで途中で見つけた第4ビルにあるおいしそうなラーメン屋に向かうことに着いてみると大学生の集団が並んでいました。

いっぱい並んでいるということよりもあ、開いているという喜びが勝ってすぐに並びました(笑)


場所は神虎麺商店というラーメン屋さん。

ベースは関西だしで豚骨ラーメンのシンプルで人気の神虎ラーメンを頼むことに

f:id:higuroman:20200124222906j:plain

麺は細麺でスープとの相性もバッチリ!

サイドには辛みニラやゴマ、しょうがなどもあり味変もバッチリ!替え玉を頼んでも楽しめました(^^)

是非一度行ってみてください!

[tabelog:3284217:detail]


大阪は駅から出なくても十分楽しめることが分かりました。特にご飯に迷った時は大阪駅前ビルで安くて美味しいご飯を見つけられることも!次はぶどう亭のリベンジをしたいと思っています!ではまた👋🏻